オーダーワイシャツとは?パターンオーダーシャツのメリットを紹介


簡単に自分だけのオリジナルが作れる

オーダーというと何だか高級そうでハードルが高いイメージをお持ちではないでしょうか。しかし今回紹介するパターンオーダーは比較的お手頃な価格で簡単にできるオーダーなのです。近年このパターンオーダーでワイシャツを仕立てる人が増えています。

パターンオーダーでは、お店で採寸してもらって、お店が用意した「ゲージ服」という見本のシャツを着て実際のサイズを決めます。その後は生地見本から好きな生地を選ぶだけです。この時襟や袖口だけ違う色にしたり、ボタンやボタンの縫い付け糸の色を変更できたりします。また襟の形や、袖口のカットの形も選択できます。自分好みの一着が出来上がるわけです。

自分だけのサイズで作れる

パターンオーダーでは見本のゲージ服を試着した時に好みのサイズ調整ができます。例えば筋肉質で肩や胸周りはがっしりしているけどお腹はスリムだという人は、お腹周りだけ細くして作ることができます。座高が高くてシャツの背中に長さが欲しい人は、丈を長く作れます。大きめの腕時計をしているから手首周りだけ広げたい、なんて調整もしてくれます。あまり極端な調整はできませんが、既成のシャツでも着られるけどもう少し着やすければな…という悩みを解決できます。

体型にフィットしているシャツは、上着を脱いだ時にそれだけできちんとして見えますし、清潔感にもつながります。パターンオーダーでは一度作ったシャツのサイズをお店で記録してくれますので、リピートしたい時は採寸要らずで作れます。価格も大手紳士服チェーン店などで5000円前後ですから、既製服に物足りなさを感じている人は試してみるのはいかがでしょうか。

薬物療法はメジャーなaga対策で、agaを京都で対策する男性の多くは5α還元酵素の阻害薬と発毛剤を並行しています。

エルドカジノ