月: 2021年11月

ぽっちゃり気味の男性必見!痩せて見せるために必要なファッションの心得3選!

黒や紺などの暗めの色を選ぶべし!ファッションを考える上で、最も視覚的な影響を及ぼす色の使い方。黒や紺などの暗めの色は、「収縮色」と呼ばれ、引き締まった印象に見せる視覚効果があります。反対に赤や黄色などの明るい色は「膨張色」と呼ばれ、より大きく見えてしまうので、黒や紺を基調にまとめるのがベターです。た…

Read More

コーディネートのマンネリ化を簡単に改善!

プチプラアクセサリーがマンネリ化の救世主にコーディネートのマンネリ化を解消する簡単な方法があります。マンネリ化の救世主としてプチプラ小物が助けてくれます。どうしてもコーディネートはマンネリ化してしまいますよね。でもアクセサリーを変えるだけで、印象は変えられます。しかしアクセサリーを沢山用意する事って…

Read More

オーダーワイシャツとは?パターンオーダーシャツのメリットを紹介

簡単に自分だけのオリジナルが作れるオーダーというと何だか高級そうでハードルが高いイメージをお持ちではないでしょうか。しかし今回紹介するパターンオーダーは比較的お手頃な価格で簡単にできるオーダーなのです。近年このパターンオーダーでワイシャツを仕立てる人が増えています。 パターンオーダーでは、お店で採寸…

Read More

女子ウケ抜群!30代メンズのモテる着こなし3箇条

きちんと感の出やすいアイテムやカラーを選ぶ30代メンズのファッションで大切なのが、きちんと感のある着こなしです。ラフすぎるスタイルは、女性から子供っぽいと思われる可能性があります。ジャケットや襟付きシャツなどキレイめなアイテムを使い、黒や白、ネイビーやベージュなど派手すぎない定番カラーを積極的に取り…

Read More

おしゃれな男は小物もこだわる!気をつけるべきファッション小物3選

今やおしゃれの必須アイテム!メガネ!今やおしゃれな男性なら当たり前のように身につけているメガネ。メガネは知的でクールな印象を与えるだけでなく、顔まわりの雰囲気を変えることができるアイテムなので、ギャップを演出したい時にオススメです!レンズが丸いものやフレームが太いもの細いもの、フレームがないものなど…

Read More

ダサイイタイと思われるメンズファッション3選

いつの時代のコーディネートですか?2020年代に入ったのにも関わらず、いつまでそのコーディネートをしますか?というような時代遅れのコーディネートをしている人は注意しましょう。誰も何も言ってくれないかもしれませんが、実はダサイと思われていたり、イタイと思われている可能性があります。ケミカルウォッシュの…

Read More